忍者ブログ

スポンサード リンク

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 17:56 |
オーガニック野菜のレストラン
数年前から、オーガニック野菜をつかっているのを売りにするレストランが目立つようになりました。ちょうどロハスブームのころでしょうか。私自身は、家で使う野菜には結構気をつかいますが、外で食べる分には、それがオーガニックの野菜かどうかは別に気にしません。

 

むしろ、外食であれば体によくないと思うものでもがっつり食べたいと思う方です。しかし私の周囲は違います。なぜかベジタリアンが多いため、みんなで集うレストランは必然的にベジタリアン向けの店になってしまいます。そしてそういう店は例外なくオーガニック野菜を使用しているのです。

 

オーガニック野菜だよと言って出されると、そうなのかなと思いますが、普通のやさいと比べてそれほど度をぬいてうまいとも感じません。オーガニックであろうがなかろうが、野菜は野菜です。いくらオーガニックの野菜を大皿にきれいに盛り付けてあったとしても、私は肉や魚を恋しく思ってしまう人間であります。

 

野菜のみならずオーガニックとつく食品は通常のものと比べて値段も高めです。よってオーガニックレストランでは野菜のみのメニューもそうでないメニューも結構なお値段がします。みんなでいく場合には仕方ありませんが、個人ではめったにそうしたレストランにはいきません。けれども毎日外食に頼っている人にとっては、こうした店は重宝されるかもしれません。
PR

2008/01/31 14:38 | 未選択

<<無農薬野菜 | HOME | 有機野菜生活>>
忍者ブログ[PR]
  • seo